

| - | | - | - | ↑page top
友達って。
試験前日なのに、少し気になることがあったので。

ある人とメールしてて、「友達ってなに?」って話に。

私の中で友達って明確な定義があるわけじゃないけど、
「損得なしに一緒にいたい!って思える人」だと思ってます。
嬉しさ、楽しさだけじゃなくて悲しみとか悩みとかそういうマイナスも共有できる人。
この人の悩み、重いから聞きたくない!とかは友達じゃないわけ。
でも別にそういうことって友達になる前から考えるわけじゃなくて、
友達になってから、いつのまにかそういう関係になってるわけだけど。
大体友達になるorならないって初対面の雰囲気な気がする。
最初っから気が合う人は合うし、合わない人は合わない。

でもね、そのメールしてた人はメリットとか考えるらしい。
友達は自分のカード(切り札)だって。

確かに友達いっぱい居て、人脈があればいいこといっぱいあるけど、
それって「この人といたら自分にはこういうメリットがある!」って関係を作る前から考えるってことで、
それってメリットない人とは付き合わないのかなぁ?
世の中メリットが全くない人なんていないと思うけど、
それって淋しくないか?

でもそこでそれっておかしい!って反論するわけでもなく、
まー結果がお互い友達ならば過程はなんでもいいか。って割り切っちゃう私だけど。笑

なんかお互い価値観が出来上がってしまったあとの関係作りって難しいなぁ。

最近、以前よりも相手の動きを見てから自分の意見を言うようになった気がする。
それって大人になったってこと?
PTOをわきまえられるようになったってことなのかしら?
でもつまんない大人になったもんだ。
と、バイト先の最近仲良い15歳の子と話しながら思った。笑
若いんだよーすごい。
15歳とか6歳も下の子に「ひろみちゃーん」とか呼ばれてます。笑
| - | 23:24 | comments(5) | - | ↑page top
fall in love or not
この前友達に「どうやったら恋って出来るの?」と聞かれた。

「恋ってするものじゃなくて、落ちるものだよ!」

まさにそうでしょ。
恋の仕方なんて聞かれても知りません。
ただ私は年がら年中恋には落ちてる方だと思います。
ちょっと優しくされただけできゅんきゅんしちゃいます。
それってどうなの!?
もっと大人な男女の友情関係を築ける人になりたい。
大人な男の人は大抵ジェントルマンでみんな優しい。
この間ビールの一気飲みをしてる人にきゅんとしたって話を友達にしたら、
そんなんじゃドイツに行ったらみんなに惚れちゃうよ、って言われた。
確かにー!
たぶん外人にドアをあけてもらってウィンクされただけで恋に落ちそうだ。

そんなわけでしばらく恋はしません。
落ちません。
目指せ男女の素敵な友情★

あ、これNANAの1巻の奈々のくだりみたいだ。
このあと奈々は章司と恋に落ちるんだよね、結局。笑
| - | 00:55 | comments(4) | - | ↑page top
first love
You will always be inside my heart.
いつもあなただけの場所があるから

結構このフレーズが好きなんだよね。
ここの英語の発音をするとき気合が入る。笑
be inside my heart!!って。(どうでもいい

私って男女の友情ってアリだと信じてるタチなんだけど、
でもそんな自分が結構揺らいだりするから笑
なんとも言えないところもあるけれど、
絶対に別れた人とは完璧な友達になれるんだよね。
(声を大にして言うことじゃないけど。笑
今までの人もお互いのことをよく知ってるから、人生の相談までしちゃうくらい。
それって本当に素敵な財産なんだと思う。
お互いが望んでいれば、だけど。
だってそれまで2人が培ってきた時間が無駄ではなかったってことだからね。

昨日久しぶりな人と会って話した。
関係が変わってから会うのは初めてだった。
本当、普通で安心した。
なにも変わらない。
お互いが醸し出す雰囲気とか。
これって今まで3年間培ってきたもので、これからも築いていけるものなのかな。

でもこれっていいのかな。
ただの私のエゴなのかなーって思ったりする。

もうすぐ4回目の夏が訪れようとしてます。
| - | 02:40 | comments(0) | - | ↑page top
自分の居場所ってやつ
例えば、夜中に悲しいことがあったとき、誰に電話できるだろう?
そういう友達が私には何人かいる。
高1のときに当時付き合っていた人に振られて、
夜中の1時から4時まで電話に付き合ってくれた親友がいた。
(当時の高校生にとっては結構な夜更かしだったと思う。)
大学1年のとき、とある事情で早朝から渋谷でひとりぼっちになった私を、迎えに来てくれた親友がいた。
なにか嫌なことがあったりすると電話して話を聞いてくれる親友がいる。
そう、結構そういう友達が周りには何人かいて、
その人たちに助けられて生きてるんだなぁーと最近しみじみ感じる。
ましてや、私は自己中な人間で、基本的に自分のことしか興味ないのに、笑
それにも関わらず仲良くしてもらえるから有り難い限りだと思う。

で、彼・彼女らとは関係はこれからも続けていきたい。むしろ続けていくよ。
でも、大学を卒業したら環境が否応なしに変わるでしょ。
高校のときの親友と今も月1で会ってるけれど、
3人が3人転勤アリの激務な会社に決まったから、これからはたぶん半年に1回も難しい。
男に振られたからって気軽に電話なんか出来ないよね。

うちの内定者の仲の良さは結構驚異的で、楽しいことこの上なしなんだけど。
でも私はそういうのに一歩乗り遅れるタイプで。笑
(確かにソ実も最初の頃は乗り遅れていた気がする。)
この中から今までみたいな親友って出来るのかなってふと思ったりする。
私は働く会社を決めるときに「人」で選んでいるから、
たぶんすごい内心焦ってるんだと思う。
みんな大学でいろんなことやってきて、もう自分のコミュニティが出来上がってるでしょ。
だから新たに別のコミュニティに心の拠り所は作る必要はなかったりして、
そこにはおもしろさとか楽しさとかそういう短絡的なものしか求めてないのかな。
そんなこともないとは思うけど。

あーなんかよくわかんない。独り言。

mixiにリンクされてないって思うだけで、すごい気楽に書けるわー。笑
| - | 01:51 | comments(2) | - | ↑page top
のほほん
今日、小田急の人身事故に思いっきり巻き込まれて、
新宿→地元の駅間に3時間もかかりました。
軽く小旅行気分♪
全然嬉しくないけど。笑

旅行といえば、夏休みの旅行計画を立てると本当ウキウキします。
セブ島にNY。
行くところは決めたんだけど、いろいろ計画立ててるんだけど、
肝心なお金がないことに気づく。
あ、旅行って前払いなんですね。
普段カード生活(=後払い)してる私が現金なんて持ってる訳がない!
あーどうしようねぇ。
カードで払えないんですかね。
でもどうにか頑張って行って来ます。
8月はがっぽり稼ぐ予定なんで。まだ新しいバイト決めてないけど・・。

今週を振り返る。
月曜はクラスの女の子たち5人で「もつ」を食べに行きました。
相当おかしいメンバーで、本当楽しかった。
マジみんなマイペースすぎ。(言える立場ではもちろんない。)
もつのお店なのに一口ももつを口にしない子がいたり、
もつのお店なのに「もつ以外がおいしかったね♪」と平気で言う子がいたり、
本当あの店には2度と行けません。そして行きません。笑
あ、でももつはまぁまぁおいしかったです。笑

金曜は卒アル撮影。これといって特筆することもなかったけど。
でもそういえばサークルの写真に4年連続写ってる!
3年分は見ることは出来ないのが非常に残念だけど。
1年のときなんてなんで知らない先輩の卒アルに写ってるのって感じですよね。
でもあの頃は1年も普通に呼ばれましたよね。
もっとアットホームなのほほんとしたサークルだったような気がします。(ぇ
ま、時代は変わりゆくのでそれもまたご愛嬌。

そして今日はこよりと映画♪
プレステージ見たよ。感想は・・ノーコメントで。笑
一言言うとすれば、CM作った人うますぎ!
あの予告を見れば絶対おもしろい映画だと思うでしょ??
実際は・・・ちーん。笑
やっぱり私は邦画の素朴な感じが好きです。
人が死なないのほほん映画が見たいです。

あ、明日はオープンからだった。おっと、もう寝なきゃ。。
| - | 01:31 | comments(5) | - | ↑page top
ビールが旨い季節
最近乾杯のドリンクはビールじゃないと気が済まなくなってきた。
大人になったのか、おやじ化してるのか。
むしろ周りの目線を気にしなくなったのか。
どれでも構わないけど、最近ビールがおいしい。
カクテルよりビールやワイン派。
今日は高3のクラスの同窓会があったんだけど、
ずーっとずっとビールを飲んでいたよ。
(女子校の同窓会だというのに瓶ビールを相当消費した気がする。)
アサヒって苦いイメージあったけど、全然苦くないし!
むしろバイトあがりのビールは格別なことが発覚。
もう完全にかわいくない。
飲み会のあとはラーメン!と行きたいところだったけど、
まだまだ女の子なのでパフェを食べに行きました♪withさとぴょん。
不二家のファミレスに行ったのよー久しぶりにペコちゃん見たよ!

ふと思いついたんだけど、かわいそうな罪のないキャラを集めてアニメとか作ったらおもしろそうじゃない??
ペコちゃんとNOVAウサギと・・しまじろうとか。笑
絶対流行るよーだってNOVAウサギには何の罪もないのに、最近CMめっきり放送されないし。

明日は父の日だね。なんの準備もしてないんだけど、大丈夫かなぁ。
でも1日なんの用事も久しぶりにないので、(タリーズがなぜか休みなんだよね)
ま、1日中家にいることがパパ孝行ということで。
彼は果たして家にいるのか・・・?謎。
| - | 01:28 | comments(4) | - | ↑page top
今年の夏はROCKです。
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007当たっちゃいましたー♪♪
3日間通しで行きます!!
いやー念願!学生生活最後に行けて良かった。
まだチケットだけで、どうやって3日間常陸に行くかは決めてませんが。笑
だってだって、ELLEもBUMPもレミオロメンもhawaiianもRADWIMPSも絢香も井上陽水も・・笑
ぜーんぶ見れるんだよぉ★★
とりあえずお金を頑張って捻出して振り込んできますっ。


月曜4限は毎週恒例ゲーム大会!
ということで、今日は卓球大会でした。
先週のダーツは割とビギナーズラックでいけたんですが、卓球はつまらなかったです。笑
でも罰ゲームはうやむやに流れたので、よかったー。ほっ。


夜は久しぶりにKEN'Sに。
カクテルの帝王マティーニ初挑戦!
いやー本当にお酒の力を借りるのはもうやめますっ。
| - | 00:34 | comments(6) | - | ↑page top
hot exercise!!
今日から通うことに決めました★
ホットエクササイズー。
室温32℃・湿度65%の環境でボクササイズ&ヨガをするものです。
せっかちなのでヨガ単体は苦手かもーと思って、こっちにしたんだけど、
正解です♪
めっちゃ楽しいー。
今まで運動とかしたことなかったけど、とりあえず初心者用のクラスは大丈夫でした。
あ、ものすごく汗かくので、本当おすすめです。
終わったあとすごい気持ちよかったー。
さっそく入会しちゃいました。
毎週の楽しみがまた一つ増えました♪♪
・・・明日あたり筋肉痛かもね。笑

料理教室にも通いたいなぁー。
最近もっぱら趣味探しが趣味です。笑
| - | 00:40 | comments(5) | - | ↑page top
これからのこと
実は最近、結構影で悩んでました。
大学入ってずーっと忙しくしていて、
1年〜3年はサークル、
留学したり、資格取ったり。
3年になって就活という新たな目標が出来て、その間ずっとバイトも続けていて。
そして4年生になって、就活を終えて、サークルも引退してるし。
そこにすごい暇な自分が居ました。
確かに卒業という必死にならなければいけない目標はあるけど、
そして旅行に行くためにバイトも頑張っているけど、
それだけ。
趣味とかないんです。
熱中できるものがないんです、今。
そして、そこに拍車をかけるように、彼氏と別れました。
(自分で拍車かけたんだけど。笑)
割と生活の60%くらいを占めていた恋愛がなくなると、(多いのか少ないのかは謎)
さて、本当に何を糧にあと9ヶ月生活していこう??

でも最近ポジティブな私は開き直ってしまいました。じゃじゃーん。

『毎日を楽しく生きよう』

もう本当これに尽きる。
単純なことだけど、大重要!
今なにか明確な目標を焦って探すのではなくて、とりあえず毎日楽しく生きよーと思います☆
そしたら、自然とやりたいこととか見えてくるかなぁーって。
うん、今までもそうだったけどね。意識の問題よねん。

そんなわけで、
先週の土日はバイトだったけど、
お店に居る計16時間の長丁場をいかに楽しく過ごすかに注力しました。笑

土曜の夜は男友達とバイキングに行って、ダイエットを決意しました。
男の子よりバイキングでいっぱい食べちゃう自分に若干ヒいたからです。笑
入学当時のやせ細った自分に戻りたい!
というわけで、卒業までの目標です。
だから、前から気になっていたホットエクササイズの体験講座を予約してみました♪
ホットエクササイズはホットヨガのもっとすごいバージョン。笑
絶対続かないけど・・とりあえず体験!

月曜の今日は最高におもしろかった。
週の始めから授業がいっぱいで、萎える曜日なんだけどね、月曜って。
まず空きコマにモリガンズに行ったのが全ての始まり。
最初はお茶するだけのつもりが、ノリでダーツをすることに。
「俺、強いよ」というしんたろーの一言を尻目に何故かダブルやトリプルを連発する私。
そしてなかなか的にすら当たらない歩。笑
「あること」を賭けていたからマジ真剣勝負!
・・でも結果はドロー。
私、点数だけ見れば1人圧勝だったんだけどなー♪♪
だからつまんなかったからジャンケンして負けたしんたろーにアイスおごってもらったv
来週は卓球で勝負だぁぁぁ!

そして夜はゼミ飲み@土間
私は幹事だったけど、4女があんまり来ないからどうしよーとか思っていたけど・・、
こちらも本当腹筋が痛くて死にそうなくらいおもしろかった!
5年生に囲まれて、相当ブラックなネタで盛り上がりすぎたけど、
そんなのもご愛嬌☆ということで、ね。


毎日少しずつ小さな幸せを見つけていこうと思います。
aikoがね、インタビューで答えていたんだけど、
切ない気持ちの中で少しの幸せを見つける、とか
日常の些細なことに楽しさを見出して生きていくことが大事なんだって。
(結構記憶曖昧だけど、確かそんな感じ。byL25)

あー相当自己満日記でしたv
私はとりあえず元気でやってます。
| - | 01:41 | comments(8) | - | ↑page top
6月1日の決意
最近週4でバイトしてるから、木金が唯一夜ゆっくり友達とご飯食べれて幸せvv

■木曜日
町田のちょっ蔵に久しぶりに行ったよー。with内定者フレンズ
メニュー微妙に変わってて、少しがっかりだったけど、
ちりとり鍋っていうのを初めて食べたよ!
しかもシメは何故かラーメン。笑
おいしかったー。
楽しい話においしいお酒じゃ時間もあっという間だねー♪

あ、そういえば私まだ来月の懇親会のお知らせ来てないんだけど、大丈夫かしら??
みんなのとこにはもう来てるらしいじゃーん。
え、ハブですか?笑

■金曜日
後輩とハーゲンのパフェを食べに行くv
見附のハーゲンは広くてパフェの種類多くていいね!
歌舞伎町のハーゲンはゆっくり食べられないもんね。
超おすすめだよーおいしかったよー。
そして、彼女に限らず、もう1個下の後輩が将来について悩む時期なんだね。
もう09卒向けのイベントとか始まってるしね。
早いねー1年経つのって。
そして結構みんなちゃんと将来のこと考えてて、偉いなぁーって思う。
1年前の私はここまでちゃんと考えてなかったよなぁ・・。
でも、みんな結構同じようなことで悩んで、切り抜けてきてるから、
私で良かったら話聞くよん♪♪

そのあとは、1個上の先輩たちとご飯atマーラーファン(漢字わからず
相変わらずな先輩たちがすごくおもしろかったーv
このまま会社に染まらずあのままで居て欲しいですねぇ。
そしてうちらの1年後はどうなってるんでしょうかぁー。
気軽にみんな四ツ谷に集まれるといいなぁ。
・・その前に東京配属を望みます。笑

あー最近働くことについての話題ばっかりだわ。

そんなわけで。
そんなわけで。
違う話題↓↓
続きを読む >>
| - | 01:09 | comments(6) | - | ↑page top


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
QR CODE
qrcode
OTHERS