

| - | | - | - | ↑page top
北海道の旅
23日(水)
朝気づいたら朝食の時間は終わってました。
むしろチェックアウトの時間も過ぎてしまい電話が掛かってきました。
いつものお決まりのパターンの幕開けです。笑
阿寒湖畔を散策した後、お目当てのお寿司屋さんに★ひめますひめます丼を食べたよvv
ひめますは阿寒湖で採れるらしい。
ひめますなんて食べたことなかったけど、すごくおいしかったぁ。


そして出発は遅れたものの、この日は1番の長旅の日。富良野に向かいます。
途中オンネトーという湖に寄る。
このオンネトーが大感動でした★
綺麗すぎて、神秘的で、ボートでも出して湖上で本でも読みふけりたい、そんな感じ。笑
続いて糠平湖にも寄る。
マイナーな湖(ダム湖だし。)だから人気はなかったけど、
だからこそ閑静で広く綺麗な湖は魅力的でした。
そして銀河の滝。この頃から天候が良くない。
(ここで2回目の私のドライブ。またも山道。奴の陰謀としか思えない。笑)
極めつけは層雲峡。温泉で有名なところです。
寿司屋のおじさんお勧めのロープーウェイに乗ったものの・・・
霧でなんも見えない。
展望台に上って眺めを満喫しようと思っていたら・・・
霧でなんも見えない。
むしろ霧しか見えない。笑
ある意味すごい眺めだったよ、うん。
気を取り直して旭川へ向かう。
旭川ラーメンを食べる。おいしかったぁ♪
さて富良野に向かおうと思うものの、すごい大雨。
大雨で、道が見えなくて、中央線も停止線も見えなくて、
すごい怖かったー死ぬかと思ったー。
そしてやっとこさ富良野に着く。22時過ぎ。長旅だったー。

24日(木)
起きたら朝食の時間は過ぎてたagain。笑
富良野といえばラベンダーだろ!と思い、ラベンダー園を探しに行く。らべんだーが、しかし!
ラベンダーはもはや跡形もなく、
ラベンダーもどきのブルーサルビアがはびこっていました。
上の方がラベンダー跡地ね。笑

気を取り直してオルゴール館、ガラス細工のお店見学♪
「北の国から」に使われた家とか色々途中にあったけど、映画自体見てなかったから省略。笑
とりあえず富良野は「北の国から」が売りらしい。w
ここらで洞爺湖に向かうべく車を走らせる。
洞爺湖では花火が待ってるため気持ち急ぐ。急ぐ。スピード100キロ越え・・
後ろにパトカー。笑
はい、捕まりました!スピード違反。笑
連行されてゆく彼・・・
さて、気を取り直して。笑
途中で運転を代わり、初高速道路運転しました!!
超怖かった〜。
私は必死で100キロ出してるのに後ろのトラックに煽られる始末。。
でもその高速の車内から見た満点の星空、すごく綺麗でした★☆
無事、洞爺湖の旅館に到着!!
花火ギリギリセーフv
すごい高級な旅館で、客室係のおねぇさんがお茶をわざわざ入れに来てくれることに感動。笑
しばし部屋の中から花火を堪能。。
洞爺湖の花火は何発もあげるわけじゃなくて、1発1発ゆっくりあげてくれてた。
それが綺麗なんだけど、なんだか切なくて、夏の終わりを感じたよ。
来年も一緒に見たいと強く願ったりして。無理なのかなぁ。
なぁーんて感傷に浸りつつ、食事タイーム★
やっぱり旅館は部屋食に限るね!豪華で素晴らしかったです。
万世閣万歳〜vv

25日(金)
朝食にはギリギリ間に合う。笑
洞爺湖を車でぐるっとドライブ。もう私の運転にも慣れてきた頃??
そして帰りは空港に余裕を持って着きたい!という思いから小樽は省略。
札幌に向かいました。
今までの田舎ののんびりした具合とは打って変わって、札幌の人の多さ!車の多さ!
札幌は住みやすそうですね。
だって服屋さんがほとんど路面店で広くて買い物しやすいんだもん!!笑
お昼はスープカレーを食べました。
ハマりましたv
おいしすぎる。


そして札幌ドームに寄る。
今までの5日間の中で1番はしゃいでいたんじゃないかと思うくらいはしゃぐ彼。
日ハムグッズを大量に買い込む。笑
そして新千歳空港に向かって、ドライブ終了ー。
旅の友、コルトともお別れ。途中ぶつけたところ気づかれなくて良かったねぇ。笑
ま、私がぶつけたわけじゃないけど。
空港で大量にお土産を買い込んで、飛行機に乗って、羽田到着ー♪

そんな5日間の旅でした★
続きを読む >>
| 北海道 | 23:59 | comments(4) | - | ↑page top
北海道の旅
無事帰還しました。
いろいろハプニングもあったけど、すごーく楽しかった♪
そして北海道はすごかった!!
まさに「大感動、北海道」。(どこかの旅行会社のキャッチ)

21日(月)
品川に朝9時に待ち合わせ・・なはずでした。笑
多少の遅刻は予想していたものの、なんと羽田空港で猛ダッシュするほどの遅刻に見舞われる。。
(私はちゃんと9時に着いたんだよぉ!!)
みなさん、空港には余裕を持って来てください。笑
気を取り直して、空路、向かうは女満別♪
まさに北海道という景色!!着いた瞬間、大興奮。
さっそくレンタカーを借りてまずは目指すは網走!
ちなみにレンタカーは三菱のコルト。なかなかかわいかったv
網走に着いて、お昼でも食べようかと思ったら、お昼を過ぎてて、どこも空いてない。。
何故か北海道初のご飯をミスドでとる。笑
網走は早々に脱出して、オホーツク海沿いに目指すは知床!
目の前はオホーツク海、ずーっと続く長くまっすぐな道、なにもかもに大感動★
途中、オシンコシンの滝に寄る。マイナスイオンがたっぷり出てた!
知床に着いて、とりあえず夜になってしまったので、フレペの滝だけ見に行った。
断崖絶壁の間からわずかに流れる乙女の涙。(別名らしい。)
行く途中に野性の鹿に遭遇したよvv
初日はこれで旅館に泊まって終了ー☆
露天風呂最高でしたー!上を見上げれば満点の星空!

22日(火)
10時半からの知床観光船を予約してたので奇跡的に早起きに成功。
いや〜素晴らしかったよ、知床!!
在り来たりだけど、日本にもまだこんなところがあったのねって感じ。
自然の神秘って感じですごかったです。
だけど、人を寄せ付けない断崖!すごーい☆と感動してたら、その先に道路とか家とか見えて、
「あれ??」とか思ったり。笑
船を下りた後は、知床五湖散策!
普通は二湖までで終わりにするところを何故かアクティブにはしゃぎまくって、五湖まで頑張って歩いた!
原始林に囲まれた湖、そして湖面に知床連峰が映えてるぅ。
最後、五湖にたどり着いたときには、ものすごい達成感★
しかし知床なくせに(?)すごい暑くて、もう汗かきすぎな2人。笑
ご褒美にはまなす&こけももソフトクリームを食べる。
どこらへんがはまなすで、こけももなのかは不明。笑
そして待ちに待ったお昼は・・いくら丼!!
ガイドブックで目をつけていたお店にGO★
私はうに好きじゃないから食べなかったけど、うに丼は時価なだけあって、3000円近くしてた!
ちなみにいくら丼は1000円。笑
運動の後のいくらはおいしすぎました。beyond description!!笑
そして知床を後にして向かうは屈斜路湖
でも時間がなかったから着いてすぐ退散。
お待ちかね、ここからが私のドライブタイム♪
摩周湖までという約束で運転を代わったんだけど・・ハメられた!
摩周湖までの道はすごーく山道&霧!!
何が嬉しくて初ドライブが向こう2メートルも見えないくらいの霧の中なのだろうか。笑
めっちゃ怖かったし↓↓
霧の中の運転で気をつけることとか教習所で習ったけど、何も思い出せず。笑
まぁ、無事に摩周湖に到着★
しかし、あまりの霧でなにも見えない。湖がどこかさえ怪しい。
さすが摩周湖。おそるべし。
そのあと阿寒湖まで進んで阿寒湖畔のホテルに泊まる。ゴールっ。


△紡海。。
| 北海道 | 23:58 | comments(0) | - | ↑page top


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
QR CODE
qrcode
OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM