<< fall in love or not | main |


| - | | - | - | ↑page top
友達って。
試験前日なのに、少し気になることがあったので。

ある人とメールしてて、「友達ってなに?」って話に。

私の中で友達って明確な定義があるわけじゃないけど、
「損得なしに一緒にいたい!って思える人」だと思ってます。
嬉しさ、楽しさだけじゃなくて悲しみとか悩みとかそういうマイナスも共有できる人。
この人の悩み、重いから聞きたくない!とかは友達じゃないわけ。
でも別にそういうことって友達になる前から考えるわけじゃなくて、
友達になってから、いつのまにかそういう関係になってるわけだけど。
大体友達になるorならないって初対面の雰囲気な気がする。
最初っから気が合う人は合うし、合わない人は合わない。

でもね、そのメールしてた人はメリットとか考えるらしい。
友達は自分のカード(切り札)だって。

確かに友達いっぱい居て、人脈があればいいこといっぱいあるけど、
それって「この人といたら自分にはこういうメリットがある!」って関係を作る前から考えるってことで、
それってメリットない人とは付き合わないのかなぁ?
世の中メリットが全くない人なんていないと思うけど、
それって淋しくないか?

でもそこでそれっておかしい!って反論するわけでもなく、
まー結果がお互い友達ならば過程はなんでもいいか。って割り切っちゃう私だけど。笑

なんかお互い価値観が出来上がってしまったあとの関係作りって難しいなぁ。

最近、以前よりも相手の動きを見てから自分の意見を言うようになった気がする。
それって大人になったってこと?
PTOをわきまえられるようになったってことなのかしら?
でもつまんない大人になったもんだ。
と、バイト先の最近仲良い15歳の子と話しながら思った。笑
若いんだよーすごい。
15歳とか6歳も下の子に「ひろみちゃーん」とか呼ばれてます。笑
| - | 23:24 | comments(5) | - | ↑page top
| - | 23:24 | - | - | ↑page top
コメント
PTOではなく、TPOだと思います。
| 通りすがり | 2007/08/16 11:36 PM |

あ、本当だ。
わざわざどうもです。
| 裕美 | 2007/08/24 10:57 PM |


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://25rb6mh.noah.topemope.net/
| だいすけ | 2010/10/02 3:49 PM |


ずっと童・貞で自分に自信無くて悩んでたんだけど…
このサイトで卒業してからマジで人生変わった!!

やっぱ人って何歳でも変われるんだね♪
ちなみに35歳っすwwww
http://y1mw4-z.lililil.lililil.info/y1mw4-z/
| リア充 | 2011/05/12 1:01 AM |


紳助引退の真相はこちら
http://e5kzsp0.ato.zetto.info/e5kzsp0/
| AtoZ | 2011/08/27 11:35 AM |

コメントする











CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
QR CODE
qrcode
OTHERS