

| - | | - | - | ↑page top
まだまだ学生
複数の雑誌の占いが同じこと言ってると信じちゃいません??
私、27日の恋愛運が絶好調!!っていろんな雑誌で読んだんですけど・・
なぁーんもなかった。笑
27日がなにかいいことあった水瓶座の人、いたら教えてください。笑

でも27日は楽しかったですv
日中は会社のイベントのお手伝い。
普段仲良くさせていただいてる社員の方が真面目にきびきびと働いてる姿を見て、
圧倒されっぱなしー。
私たちは私たちなりに頑張ったつもりだけど、
社会人としての空気が読めなかったり、
すぐ疲れるし、
つまみ食いするほどお腹すくし、笑
まだまだ学生だなぁーって。
今まで学生として培ってきた経験とか自信とか、生きてくることもあるだろうけど、
これから社会に出たら凹むことが多いんだろうなぁーって、
何故か今から凹む。笑
でも、どんなにつらい状況でもポジティブに切り抜けることが出来れば、
きっとうまくいくときが来るんだろうと今から言い聞かせてみる。。

夜はASFのあとのOB飲み会。
このOBの飲み会って2年の局へのときに参加して、
全然知らないOBの人たちに囲まれて超緊張しながら自己紹介とかして、
でも4年生がちらほらいてくれたお陰で楽しかったっていう想い出が強くて、
だから自分も4年生になったら行ってあげよーって思ってたんだけど、
別にうちらより上のOBの方々、少なかったね。笑
ねーうちらももうOBなんだねー。
そして、来年参加するか知らないけど、
もし行ったとしたら社会人なんだねー。
あー働くってことがリアルになってきた!


最近ね、あまりに不器用な自分に嫌気がさしたりしてたんです。
これまでの人生振り返ってみると、
あまりに直球の球しか投げられない恋愛とか、
思い立ったらGO!GO!の性格とか、
そういうので失敗することが多くて。
みんなどうやって器用に切り抜けていくんだろーって思ってたんだけど、
でもさ、
やっぱり、直球の球を投げるのが私だと思うんだよね!
カーブとか変化球とか絶対に投げないピッチャー。
何故かスリーポイントしか狙わない。
フリーキックも何故かまっすぐ蹴る。
そんな感じでこれからも生きていこうと思います。不器用万歳★
| - | 02:07 | comments(6) | - | ↑page top
端っこ族。
どうもこんばんは。
今日は若干酔っ払ったテンションで日記を書いてみます。
後から読み返して幻滅しない程度に。笑

土日はバイト⇒飲み会の2連チャンでした。
土曜は内定者飲み会。もう何回目とかわかんなぃ。
まだまだ知らない人いっぱいいるから毎回新鮮☆
最初の方は端っこの方で相当まったり飲んでました。
むしろ最後の方も場所は違えど端っこでまったり。笑
でも「落ち着いてるね」とか言われるけど落ち着いてはないと思います。
みんなのテンションが高すぎるだけだからー!笑

今日はインターンで同じグループだった人たち4人で就活お疲れ会☆
見事にみんな会社がバラバラ。
でも4人中3人は人材紹介業!
転職したくなったらよりどりみどりです。笑
このグループは最初どうなるか不安ーな感じのメンバーだったけど(正直)、
いつのまにか、うまーい具合に進んで、優勝もできたし、
私のあの会社が好きになるきっかけにもなったメンバーなので、大事な戦友です★
なんだか落ち着くしね。まったりまったり。
そんな感じで勢い良く飲んでたら、いつのまにかフラフラ。
みんなといるときは顔色ひとつ変えずに飲んでましたが、
ひとりになった瞬間、やばーい。
家についた今でも結構フラフラ。
こんなになるのは久しぶりだわー。

やっぱり気にしてないように見せかけて気にしてるのかしら?
3年ぶりの独り身が目の前に近づいてきてます。
どうなることやらー!

明日から学校ってのがまず信じられない!
無理だよー連休中やろうと思っていたことがなにひとつ出来ていない!
| - | 01:26 | comments(18) | - | ↑page top
朝方生活のススメ
20070519_291522.jpg
oz mallという雑誌が好きで、たまに買うのですが、
今回のテーマは「朝型生活のススメ」。
完全に夜型な私には無縁なタイトルなのに思わず購入。笑
朝早く起きてランニングしたり、カフェに行ったりしませんか、という内容でした。
そして私は今日8時半くらいから赤坂のZOKAにいます♪快挙!
(今日の早起きには仕方がない理由があるのですが)
そして勧められた通りにお勉強☆
…butはかどるわけもなく、睡魔と戦いながらblogを書いている始末。笑
11時からバイトなので寝るわけにもいかず…。
まず昨日の夜、というか今朝4時まで起きてたからね。←夜型。笑

しかし朝からカフェで勉強したい人にはZOKAはお勧めなくらい人がいない!
土曜だからかな〜2階席には私しかいないです。

さて、この週末はバイト→飲み会の流れが2日続くので、
バイト中に体力を温存しなくっちゃ☆←間違い。笑

はしかweekももう終わりかぁー。
来週はもう休みじゃないんですかね?
私まだ予防接種してないんですけど。笑
| - | 09:59 | comments(4) | - | ↑page top
明日やろうは馬鹿野郎
昨日の「プロポーズ大作戦」で言ってました。
ギリギリにやらないと始めない、嫌なことは後回しにする私にとっては、
なかなか胸に突き刺さるお言葉。
「プロポーズ〜」はやまぴーと平岡祐太が出てるから見ようとただ単純にそれだけだったのですが、
しかもストーリーもなんだかな、と始まった当初は思っていたのですが、
割と考えさせられる。色々と。
(平岡祐太の今週のキスシーンは何回も巻き戻して見たけど。笑)
私は今までの人生のほとんどのことを流れに身を任せて、
大体のことはうまい具合に進んできて、
「ああすればよかった」とかあんまり思わないし、
たとえうまく行かなかったことがあっても、そうは後悔したくないと思っている。
でもさ、「結婚」の相手ってすごぃ重要!!&結構いろんな人が後悔しがち!
運命の人っているのかなぁー?
例えばもうその人と出逢ってて、でも運命の人だからって必ず結ばれるってわけじゃなくて、
タイミングが悪くて、もし結ばれなかったとしたら・・・?
現実の世界ではドラマのように「あの時に戻ってやり直す!」なんてこと出来ないから、
運命の人は過ぎ去ったまま、「まぁまぁ運命っぽい人」と結ばれたりなんてしたら・・・。
そんなの無理ー!!
誰なのよー運命の人って。。。

あー私って夢見がちだわ。最近特に。夢見がちー。


そういえば今日は死ぬかと思いました。
親友にドライブに連れてってもらったのですが、
あいつ高速で140キロ出しやがった!!
もうさ、ジェットコースターですよ、気分は。
自分が運転してるときは故意でスピードを出してるから大丈夫だけど、
(確かに道央自動車道で自分で100キロ越えはした気がする。)
隣のnot安全運転の人が片手ハンドルで140キロとか、
しかも左ハンドルで私、右側に座ってるからいつもと景色違うし。
このまま家に帰れないかと思いました。笑
でも久しぶりに鎌倉満喫したり、江ノ島行ったり、海入ったり、みなとみらいまで行った。
鎌倉は八幡宮から歩いて建長寺・円覚寺のお決まりコース。
まだまだ歩けます。山越えられます。
建長寺、改装して奥の方まで綺麗になったねー。
海はまだまだ寒かったけど、青春みたく足だけ入ってみた♪
麻疹休み最高ー!(不謹慎)
ま、どうせ残りの休みはバイトですけど。
オープンから働いておりますので、よかったらどうぞ。笑
| - | 22:05 | comments(5) | - | ↑page top
4年間で初!
今日ほとんどのうちの大学生の日記にはこのことが書かれるかと思いますが、笑
うちの大学は来週いっぱい全学休講だそうです☆★
大学に行ってない4年生は注意ですよー。
理由は・・・はしかの流行。そんなに流行ってるんですか?
むしろ、はしかって何ですか?笑
で、急に暇となってしまったので誰か遊んでください♪♪
そういえば昔から学級閉鎖とかにあまりなったことがないので、
4年間で初めてというより、人生初??すげー。
あ、でもうちのサークルとしては一大事だね。かわいそうに。(人事)

今週は、お世話になった人事の方とお食事したり、
関東の内定者大懇親会があったり。
イベントが多い会社で楽しいです。
なんと私が本当にあの会社に行きたいと思えた“ある人たち”全員に内定者として再会できたことが本当に嬉しくて!
もうこれには大感動でした★
そういう少しずつの嬉しい繋がりがきっとこれから生きてくるんだろうなぁ。

さてさて、ゆっとんとご飯食べてくるーvv
| - | 17:13 | comments(7) | - | ↑page top
近況
ご無沙汰してました、このBlog。
1回書かなくなると何から書いていいのかわからなくなって余計遠のく。
最近PCすらあけてなかったし。
毎日イラレやら何やらで奮闘していた時期が懐かしい。
戻りたくはないけど。笑

最近の近況を思いつくまま。

郁子の就活も無事終わり、4女4人でお祝い。
見事に業種がバラバラでおもしろいよね。(ソ実自体は金融過多な気がするけど)
独立願望はないけど、みんなで知識持ち寄って会社が作れそうだ。
でもあの4人じゃきっと何も行動しなさそうだけどね。笑

内定者でBBQしたり、飲んだり。
イベント盛り沢山で楽しい限り♪
BBQは葛西臨海公園で。あ、これ結構ずいぶん前の話だわ。笑
ビールかけみたいなことして楽しかった。はしゃぎすぎた。
そしてやっぱりB型率が高くて楽しい。
でも私はB型の中でも気を遣う方だと思うよ??笑

こよりと虎ノ門ツアー。
ツアーっていうほどでもなかったけど。
お互いの会社の本社が目と鼻の先なのでそれを確認しに。笑
そして2人の本社勤務を金比羅様に祈りました。
こよりはともかく(100%無理らしぃ)笑、私は切実に願うよー。

バベル見に行った。afterツアー
こよりと見に行く映画はどれもイケてない気がするよ。全部私チョイスだけど。笑
アカデミー賞ノミネートなんですよね?って映画の途中から突っ込みたくなってきて、
なんでこんな観客動員してるの?って疑問が湧いてきて、
やっぱりアメリカ人のための映画なんだーって最後に納得。
ま、感想は人それぞれだけど、
私的にはファーストディで1000円で見れてラッキーでした。
今度はもっと楽しい明るい映画を見に行こうね♪>こよたん

GWはバイト三昧。
大学4年間、GWはバイトの記憶しかございません。
まー働く気になるGWはきっと今年で最後でしょうから。
電車の中は行楽に向かう家族連れでいっぱい。
いつかそんな家族側の立場になってるのかなぁ。
あ、彼はGW毎日働いてますよ。休日が稼ぎ時らしい。
あれ?父親も出勤してる!
私にはGW行楽縁なし??笑


最近、2年間くらい悩んでることをまた悩んでるー。
おいおい、こいつはいつも同じことで悩んでるよなぁって自分でも思うけど、
その度に結局同じ結論を出してるから、
ずるずるとここまできてる。
そして今も同じ答えを出せばきっと来年も3年後も同じことで悩んでる自分が想像できる。
どうなのそれって。
「今が転機だよ!自分の幸せちゃんと考えた方がいいよ!」って自分と、
「このままでも十分幸せだよー。今は一時の気の迷い!」って自分がいる。
あ、これでどんな悩みか分かった人はすごいです。笑
一世一代の大勝負・・・する勇気はまだなぃ。
決意したならばご報告します。
| - | 23:06 | comments(3) | - | ↑page top
期待と不安
朗報が舞い込んできました♪
自分のことのように、自分のこと以上に、嬉しい限りですvv
虎ノ門の金刀比羅宮は相当ご利益アリですよ。笑

最近のこと。
髪を切りました。
そんなに変わってないけど、前髪を作って若返り作戦!
でも似合わない。。ってか、切りすぎた?
四ツ谷のEARTHに行ってきたよー。
地下なのに意外と広くて綺麗でお薦めです。
すごい空いてるし。笑

英語の授業。
これを取らないと卒業できない必死の授業です。
先生が相当陽気&早口でびっくり。
しかも前期2回しか休めないとかいう崖っぷち。
頑張ります。

内定者懇親会。
また行ってきたー♪
今度はなんだか内輪な感じでまったりと。
私、自己紹介すげー苦手だわ。(今更)
ってか、就活終わって1週間くらい引きこもってたから、
コミュニケーション能力ガタ落ちです。笑
ちょっとこれからもっと自分を磨くわー!
これからBBQとかいろいろあるし、みんなと仲良くなってくるわん☆

PORTABLE1周年!
懇親会のあと、新宿で1周年パーティー♪
私が去年オープニングで年末まで働いてたお店が1周年を迎えました!
串家物語であんな酔っ払った人たち見たの初めてだよ。笑
盛り上がりすぎ。怒られたしね。笑
みんなに久しぶりに会えて、嬉しかったー♪
でも半分くらいもうお店にいない人たちなんだねー。さびしいわー。
これからも更なる進化を期待してますっ!

来週は彼氏も帰ってくるし(2日間だけだけど)、
GW前1週間頑張ろーっと♪
あ、GWはほとんどバイトだけど夜は空いてるので誘ってねん★
| - | 22:12 | comments(7) | - | ↑page top
のんびりしすぎ
時間割決まりましたー。
月 2限 知的財産法 3限 親族法 5限 ゼミ(国際法)
火 2限 商取引法
水 2限 知的財産法
木 2限 国際取引法 4限 英語!!
金 3限 金融証券取引法 4限 国際取引法
あと実際法学科科目は4単位でいいんだけど、
取りたいもの、興味あるものを全部とってみることにしました♪
こう見ると、取引だらけ。
少し金融を視野に入れた就活をしてて、自分に金融の知識が全くないことに気づいたので。笑
社会に出る前にこれくらいは、ね。
後期はたぶんほとんど授業ないでしょぅ。
4年にもなって週5で学校来ることは多少悩んだのですが、
仲良し学科友達がみんな何故か無駄に学校に来るみたいなので、
充実した4年生の1年間が過ごせそうです♪

ゼミ。人数多すぎじゃなぃ??
そして3年生がみんな頭良さそうだよー。
2年目ですとか自己紹介で言わなきゃよかった!笑
しかも昨年度のゼミ論集受け取って初めて気づいたけど、
去年のゼミ論のタイトル思いっきり間違ってる!恥ずかしすぎー。
今年のゼミ論は真面目に書こうっと。

それにしても学校混みすぎ。
勝負はGW明け。
みんなが脱落するか、私が脱落するか。笑
今日もあまりにランチが混んでいたので、初お寿司屋さん@学校の近くに潜入!
中はonly会社員だったけど、安くておいしくてお薦めvv

最近毎日楽しいです。
ほぼオール明け⇒バイト⇒内定者飲み⇒バイト、という年の割りに元気なこともしてみました。
こんなの久しぶり!
ほぼオールはカコさん宅で。(ほぼっていうのは少し寝たから。笑)
浜松町近くていいですねー。
部屋から東京タワー見えるのも羨ましすぎです♪
何故か王様ゲームとか夜中にやりました。
割とぐだぐだな一晩だった気が。笑
内定者の飲み会はそれに比べてみんな元気すぎ!
オール明け+ソ実のぐだぐだな雰囲気に慣れた私にはハードル高かったよ!笑
でも、楽しかったーvv
もし今度また飲み会あったら元気蓄えて行きますっ♪


しっかし、際立ててやることがないんですよね。
このままじゃ学校⇒バイトの毎日で終わってしまうー。
いっぱいやりたいことあるんだけど、
なんてったって、お金がない!笑
夏まではバイトに専念するかね。
とりあえず美容院に行きたぃ。

| - | 20:52 | comments(5) | - | ↑page top
★相思相愛☆
先輩たちが新社会人の生活に萎えてるところに報告し難いんですが。笑
でも、心配してくれてる人がいるので、ここで報告しますv

本日、第1志望の会社から内定をいただきましたー♪

とある人材系の会社です。(やっちんのとこの競合。笑)

正直なところ、少し諦めていました。
自分を伝えきれなくて、「あぁ、もう落ちたなぁ」って感じた先日の面接。
でも、そこですごく落ち込んでる自分がいて。
やっぱり私はあの会社じゃないとだめなんだぁ!と今更ながら再認識。
もう1回チャンスをいただけることになって、今日リベンジ。
言われた瞬間は信じられなくて、呆気にとられる。。
人事の皆さまから握手してもらったときに、やっと状況飲み込めた!笑
恥ずかしながら泣いちゃいました。
どうせ泣き虫ですよ。笑

今日言われたこと&自分で気づいたこと↓
説得力がない。コミュニケーション力もない。デリカシーもない。頭も弱い。
これからの課題が多すぎるけど、笑
せっかくこんな自分を受け入れてもらえたので、
頑張って乗り越えます★
いや、本当ひどいな、この言われ様は。笑

ここまで本当長かった!
8月あたりから徐々に、でも本格的に始めたのは10月あたりからか。
最初は昔からの夢でCAを目指してました。
でも周りの志望者の綺麗さと女らしさに圧倒されて、大雑把な自分が戦えるフィールドではないことを悟りました。笑
そんな感じで、ブライダル、ディベロッパー、不動産流通、保険・・・本当に様々な業種を見て回って、
数えたらセミナー、説明会は全部で77回参加!(社数ではない)
そんなに参加して、結局わかったことは、
「私のやりたいことってなに?」(=結局わかってない。笑)
もう業界で絞ることは途中から放棄しました。
業種で括るんじゃなくて、
私にとっては、もっと本質的なことが重要なんじゃないかなぁって気づきました。

その本質的なことは恥ずかしいので端折りますが。笑
自分がこれからどういう働き方をしていきたいのか、
どういう人生を送りたいのか、
どういう人たちに囲まれて仕事をしたら楽しいのか、
そんなことです。
で、そんなことを総合して考えた結果、あの会社に巡り逢えた訳です★

こんな長く書き綴ってだんだん恥ずかしくなってきた。
+やっちんみたいだよー大丈夫かなぁー同じ業界だし。汗

私は残りの単位取得に命を懸けることと、笑
みんなのご多幸をお祈りするだけなので!
もう虎ノ門の金比羅様には1000円納めたから、笑
きっとみんなの頑張りも金比羅様が叶えてくれると思います!(いい加減)
朗報待ってますvv
| - | 00:41 | comments(17) | - | ↑page top
電話
受話器越しになると照れるけど
そりゃ一緒がいいさ 当たり前さ
思うほど上手くいかないけど

遠く遠く 離れ離れ 電話切れない夜もある

闇深く心細く それでも光射し 泣いたり笑ったりさ
別の街に暮らす君よ 寄り添ってはやれないが 僕はここにいる
(『電話』song byレミオロメン)

この曲は藤巻さんが今の奥さんと遠距離恋愛してるときに書いた曲らしい。
こんな風に思われていた奥さんは離れていても幸せだったろうなぁー★

別に皮肉でもなんでもなく、
遠距離は案外つらくないですよ?
こんなこと言ってるのも今のうちか?
それともまだ2週間くらいしか経ってないって?笑

元々そんなにしょっちゅう会う2人ではなかったからというのもあるだろうけど、
元々そんなにメールくれてないから音信不通でも気にならないけど、笑
それでも淋しいだろうと、
今までより連絡をくれるようになったり、
一緒にごはんを食べてくれる友達がいることが一番の要因かなぁ。
ま、まだまだ2週間ですけど。笑
学校が始まればまた変わるでしょう。

さて、新しい1週間の始まりです。
この1週間で私のこれからが決まりまーすv
選ぶときに最初から正しい道なんてなくて、
選んだ道を正しくするのは自分次第♪
・・だけど、一番行きたい会社にご縁があるといいなぁ!
| - | 01:54 | comments(3) | - | ↑page top


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
QR CODE
qrcode
OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM